MLB公式ライセンス取得しており、実際の選手の打撃フォーム、投球フォームをモーションキャプチャーしたリアルなMLBの世界を3Dグラフィックが特徴の野球ゲーム。公式ライセンスによってすべての球団と選手が網羅されており、プレイヤーは30球団から好きな球団を選んで、球団オーナーとなって選手を育成したり、各球団から強い選手をスカウトしてオールスターチームを作ったりすることもできる。複数の対戦コンテンツモードが用意されている。
スポーツ・レース
無料アプリ内課金あり
リリースiOS1580691683Androidcom.com2us.futuremlb.android.google.global.normal
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売上ランキング(セルラン)

セルラン長期推移

MLB 9イニングス Rivals
の直近10カ月間 売上ランキング(セルラン)

App Store平均 ベスト76ワースト196
Google Play平均 ベスト177ワースト圏外

セルラン月間推移

App Store月間 ベスト62ワースト186
Google Play月間 ベスト179ワースト圏外

2024年4月App StoreGoogle Play
1157圏外
262圏外
378圏外
488圏外
5111197
6101197
789197
8118圏外
9106179
10110187
11126188
12124圏外
13132圏外
14126圏外
15123圏外
16145圏外
17142圏外
18176圏外
19186圏外
20151圏外
21130圏外
22118圏外
23129圏外
24151圏外
25162圏外
26112圏外
27136圏外
28118圏外
29123圏外
30109199
月間平均
125
月間平均
199
*不正確

推定売上 (国内)

©Game-i 予測

2023/121億1,400万
2023/111億1,700万
2023/101億6,300万
2023/91億7,700万
2023/83億2,700万
2023/73億2,800万

MLB 9イニングス Rivalsの売上は、Game-iによると2023年12月が1億1,400万、2023年11月の1億1,700万と比べて96%でやや減少傾向にあります。

開発・運営情報

Com2uS
Com2uS (カムツス)
主国籍韓国
会社紹介

1998年に設立された韓国・ソウル市に本拠を置く、ゲーム開発・運営会社。

ハングル表記の社名は「(주) 컴투스」で英名が「Com2uS Corp.」。

日本には現地法人として、2007年12月に東京都新宿区に本拠を置く、株式会社Com2uS Japanを設立している。

レビュー

MLB 9イニングス Rivalsをプレイしてみた評価を教えてください。

プレイしてどのぐらい面白く・魅力を感じたか?

他作品と比べて音楽やグラフィックの出来は?

始めるタイミングで有利不利なく楽しめるか?

楽しむのにどれぐらい課金が必要に感じたか?

習熟までの操作やシステムはわかりやすいか?

サポート対応・更新頻度や内容には満足か?

  • 総合評価 2/5

    変に基本能力が上なプライムカードやインパクトカードが存在してるのが良くない。シグネチャーとノーマルカードのシーズンかLIVEだけならまだ良かった。最高成績を収めたシーズンカードを入手し、手間のかかる育成を終えた頃に、同じ年度のプライムが出たときの嬉しく無さは異常。ノーマルカードからスペシャルカードに継承出来無いとかおわってる。それならもっと育成を緩和するか引き継ぎ出来る様にしてもわないとこのゲームのやりこみ要素に繋がらない。仮にプライムカードに引き継いところで、シグネチャーが存在してるので当てた際はまた引き継ぎをやらないといけない。引き継ぎアイテムを集めるのも面倒臭すぎるけどね。年度違いのカードもあるが、正直最高成績を収めた年のカード以外当てても意味がない、育成しても結局同じランクの最高年度が存在している。色々な球団を渡り歩いてる選手なら純正用として価値があるからいいけど。スペシャルカードなら1枚で十分。とにかく育成要素と同選手間の能力の引き継ぎシステムがカード数と比例してない。シグネチャー以外のスペシャルランクを消すか、引き継ぎを緩和しないこのままユーザー減ってサービス終了だと思う。

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  • 総合評価 2/5

    育成要素が面倒くさいです。もっとシンプルでわかりやすい作り方をしてくださいよ。なんでわざわざこんな複雑なシステムにする必要があるんですかね。そもそも社会人がプレイすることが多いゲームだと思うので、忙しくてもやれる程度の育成システムであってほしいです。

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  • 総合評価 2/5

    ゲームバランスが悪すぎる。 ランキング対戦等で、OVRが8ほど下の対戦相手に負けることが普通にある割には、その逆(OVRが上の対戦相手に勝つこと)はほとんど無い。 それだとOVRに何の意味があるのか分からず、選手を育成する意味を見出だせなくなってきた。 ゲーム性としては面白いだけに非常に残念。 大谷選手がエンゼルスから他球団へ移籍した時が辞め時かな…

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