3分間のバトルロイヤル形式で戦うアクションシューティングゲーム。移動ボタンと攻撃ボタンのみのシンプル操作ながら、障害物や茂みの中に隠れたり・一時撤退して距離をとったりで奥が深い駆け引きが楽しめる。様々なゲームモードが存在し、一人で戦うこともできるが、仲のいい友達同士で集まって、通話などでワイワイ話しながら遊ぶことができるのが特徴。
2.8/54件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
ブロスタ
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト45ワースト圏外
Google Play平均 ベスト132ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト14ワースト72
Google Play月間 ベスト82ワースト圏外
2024年4月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 45 | 133 |
2日 | 51 | 133 |
3日 | 63 | 133 |
4日 | 72 | 144 |
5日 | 16 | 156 |
6日 | 14 | 156 |
7日 | 24 | 156 |
8日 | 31 | 圏外 |
9日 | 32 | 108 |
10日 | 44 | 93 |
11日 | 56 | 88 |
12日 | 54 | 82 |
13日 | 58 | 82 |
14日 | 57 | 118 |
15日 | 49 | 118 |
16日 | 42 | 139 |
17日 | 44 | 152 |
18日 | 36 | 151 |
19日 | 44 | 146 |
20日 | 60 | 135 |
21日 | 52 | 134 |
22日 | 49 | 138 |
23日 | 57 | 141 |
24日 | 52 | 143 |
25日 | 25 | 141 |
26日 | 40 | 126 |
27日 | 51 | 128 |
28日 | 52 | 134 |
29日 | 52 | 124 |
30日 | 36 | 128 |
月間平均 45位 | 月間平均 132位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 15億4,100万 |
---|---|
2022年 | 25億3,600万 |
2021年 | 29億2,700万 |
2020年 | 19億3,700万 |
ブロスタの売上は、Game-iによると2023年が15億4,100万、2022年の25億3,600万と比べて60%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2018年12月 | サービス開始 |
2019年6月 | 1億DL |
2020年12月 | 2億6,500万DL |
2023年8月 | 3億7,600万DL |
ブロスタは、2018年12月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年8月時点で累計3億7,600万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報
主国籍 | フィンランド |
---|---|
会社紹介 | 2010年5月に設立されたフィンランド・ヘルシンキに本拠を置く、ゲーム開発会社。 社名は「Supercell Oy」。Oyはosakeyhtiöの略でフィンランド語で株式会社を意味する。 日本には、現地法人として2013年7月に東京都港区に本拠を置く、Supercell株式会社を設立している。 |