全国各地の鉄道駅を訪問し、他のプレイヤーと駅を奪い合う位置情報ゲーム。鉄道をモチーフにした美少女キャラクター「でんこ」を収集し、「でんこ」と共に全国各地の駅を巡り、思い出を集めていくことで「でんこ」がレベルアップしていく育成要素、訪れた場所が履歴として残るライフログ要素、奪取した駅や路線・称号等を集めるコレクション要素を楽しめるのが特徴。略称は「駅メモ」。
2.8/54件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
駅メモ! – ステーションメモリーズ!-
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト137ワースト193
Google Play平均 ベスト70ワースト145
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト89ワースト圏外
Google Play月間 ベスト53ワースト圏外
2024年4月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 圏外 | 94 |
2日 | 148 | 94 |
3日 | 圏外 | 104 |
4日 | 圏外 | 95 |
5日 | 圏外 | 98 |
6日 | 141 | 98 |
7日 | 153 | 98 |
8日 | 圏外 | 圏外 |
9日 | 圏外 | 81 |
10日 | 圏外 | 82 |
11日 | 圏外 | 89 |
12日 | 圏外 | 88 |
13日 | 圏外 | 88 |
14日 | 圏外 | 93 |
15日 | 圏外 | 93 |
16日 | 圏外 | 97 |
17日 | 圏外 | 128 |
18日 | 圏外 | 130 |
19日 | 圏外 | 131 |
20日 | 圏外 | 131 |
21日 | 圏外 | 126 |
22日 | 圏外 | 143 |
23日 | 圏外 | 153 |
24日 | 圏外 | 160 |
25日 | 91 | 160 |
26日 | 141 | 145 |
27日 | 96 | 149 |
28日 | 89 | 103 |
29日 | 109 | 60 |
30日 | 130 | 53 |
月間平均 177位 *不正確 | 月間平均 112位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 19億2,800万 |
---|---|
2022年 | 17億9,900万 |
2021年 | 15億4,100万 |
2020年 | 15億1,500万 |
2019年 | 18億2,200万 |
2018年 | 18億6,700万 |
駅メモ! – ステーションメモリーズ!-の売上は、Game-iによると2023年が19億2,800万、2022年の17億9,900万と比べて107%で増加傾向にあります。
ユーザー数
国内ユーザー数推移
ユーザー数 | |
---|---|
2014年11月 | サービス開始 |
2018年11月 | 100万人 |
駅メモ! – ステーションメモリーズ!-は、2014年11月にサービスを開始し、国内でのユーザー数は2018年11月時点で100万人を突破したことが報告されています。
開発・運営・パートナー情報
- 開発・運営
-
主国籍 日本 会社紹介 2001年10月に設立された東京都品川区に本拠を置く、モバイルゲーム事業(位置ゲーム)、コンテンツ事業、ブロックチェーン事業を手掛ける会社。
着信メロディや占いといったモバイルコンテンツの製作からスタートした会社で、現在はニーズの高いゲーム分野へリソースを集中し、位置情報連動型ゲームの開発に強みを持つ。
- 配信
-
主国籍 日本 会社紹介 2015年7月にMobile Factoryが、位置ゲーム分野の強化、意思決定の迅速化を狙い戦略的子会社として設立した会社。